来た来た

やっと来ました。初めての大容量。 これで英辞朗も入れられます。音楽も聴けるっす。

会社にて

休日の会社にて。 ただ一人、2G SDカードが届くのを待つ僕。 (仕事を兼ねてですけどね)

充電されて無い!

T|X

確かに昨日充電したはずなのに・・・ 思い出してみると本体の方にACアダプターのコードを差し込んだけど元をコンセントに差した記憶が無え。。。

DBcache

DBcacheの残量なんですが、あるところまではググッと減るのですが(2.5MB前後)そこからはほとんど減りません。 メモリー稼げそうなアプリを散々立ち上げてみても。 OffFlushの設定を10%にしてあるので残り1.8MBを切った辺りでクリアーするはずなのですがそこ…

Treo700pでOFF Flushを使えた!

「OFF Flush」はDBCacheをクリアするアプリです。 DBCacheToolと違うのは起動方法です。 OFF Flusは電源OFFすることで起動します(キャッシュが設定した値以下になった時)。 OFF Flushを使いたかったのはCacheをクリアしている間、待たなくてよいからです。 …

やわらかソースせんべい

「ぬれもち」ってお煎餅ご存じですか。 お餅のような、湿気たような食感のお煎餅。大好きです。 似たようなもんかと思い買ってみた「やわらかソースせんべい」。 僕の期待を大きく下回ったので怒りのエントリーです。

TXでOpera mini

T|X

立ち上げてページを読みに行こうとするとリセットする時があります。 無造作に弄ってるとその確率は高いです。 IBM Java をアンインストールして、もう一度入れてみたのですが症状は変わりませんでした。 ただ最近、こんな風に弄っていればリセットしないと…

DS Liteなんて、いらない。

欲しいのなら自分で買います。 ベタなキャンペーンなんかに乗せられません。 だから僕はマージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!なんて絶対に言いませんよ。 あ〜!

ほぼセッティング完成

Treo700pはほぼ満足の行く仕様に仕上がりました。 後は辞書関係をいれれば一段落つきます。(とりあえずは) 辞書は「辞スパ」と「英辞郎」を使います。 その前に2GのSDカードを何とか手に入れないと。 700pは4GSDカード使えるのかな?

TXでもカスタムロム

T|X

「A2-livingの日記」から 今日、僕を一番興奮させてくれたニュースです。 現状ではパッケージでの配布で自分の好きなアプリでカスタマイズすることは出来ないらしいです。 しかし「自分でROMを構築できるようにして欲しい」という要望が出ているのでTreo650…

Opeta Miniを使う

Opeta Miniを動作確認を兼ねて使ってみた。 W31TとのBluetoothにて接続です。 OK〜。Opeta Mini最高です。 TXのように原因不明のリセットもありません。 もう一度言いたい。Opeta Mini最高だぁ。 けど料金が怖くて(相方の目が厳しく)とてもW31Tでネット接続…

日記仕様変更

日記の表示モードをブログモードから日記モードに変えてみる。 あまり意識してなかったな。

Opera mini 不発

T|X

やっぱり起動する事にリセットがかかります。 ん〜ん、後回しにして仕事、仕事。

ホテル予約

夏休み中に泊まるホテルの予約をしてきました。 いつが休みだか決まっていませんが、この日は絶対に休む。 今年は2泊3日だす。

Opera mini 良い

T|X

昨日は癖があるとか何とか書きましたが、良いです。 すっごく良い! です。今日起きてからTX + Opera mini で巡回していたのですが、楽しいです。 ところが、午後に再び巡回してみようとするとOpera miniを起動させる度にリセット。 何回やってもリセット。…

クロアチア戦

見ますよ、今夜。多分・・・ 否、絶対見ます。

Opera miniを使う

T|X

Treo用にとOpera miniをDLしに行くと、何とTX用が上がっているではありませんか。 自分としてはこちらの方が好都合。 早速、TXに入れてみました。IBM Jaba の設定に躓きましたが。 使い勝手が今一ですが Blazerと違ってほとんどのサイトが日本語で表示できる…

ATOKの単語登録で

ATOK(v.2.3.3) + JaPon を使っています。 固有人名など単語登録するのですが、Treoをリセットすると単語登録したものが消えています。 どういう事なのだ? 「Prefs」のユーザー辞書から登録しても駄目ですね。

OFF Flushを使う

「A2-livingの日記」で知りました。 DBCacheをクリアするアプリなのですが本体の電源をOFFした時に起動します。

KB LightsOff for Treo 650 1.2.1 を使う

Sharewareですが探してきました。 KB LightsOff for Treo 650と名前がついていますが700pでも問題なく使えます。 Treoのキーボード照明をボタン操作でON/OFFするアプリです。僕の使い方は単純でDbl-clich Side (サイドの上から3番目のボタン)にキーボードラ…

キーボードのライトを消したいな

700pのキーボードっていつも光ってるんですね。 昼間使っているときは気がつきませんでした。 ON/OFFするアプリってあるのかな? ちょっと探してきます。

Ak Utilsを使う

バッテリー残量が見やすくなりました。 PetitLaunch の Command に割付てます。 「Hradkey1」→「a」で起動します。(もちろん片手操作ね~~) 他の機能(下方のアイコン右から) 電源オフ バックライト調整 ロックしてオフ ソフトリセット Tips About

続きを読む

そうか、続きを読むってこうやって使えばいいのか。だいぶスッキリしました。 昨日はこれを作るので一日が終わってしましました。 狂わんばかりに喜んでもらえたので報われました。

KsDatebookもとっても安定してますよん

Treo650では安定しないと聞いていました。 KsDatebook、正常に動いてます。じぇんじぇん問題ありません。 と言うより、Tero700p今のところ(仕上がり度70%位かな) 動作、スピードとも凄い安定してます。 TX以上です。原因不明のリセットが未だありません。 拡…

一日早い日記

右脳^^部屋:動画 【Video-29】Treo650と700pの動作比較。 動画と同じような動作を真似してみました。 Treo650よりも僕の700pのほうが早かったんですが (汗。 もちろん、中身が違うので比較は出来ません。

Japon+ATOK「品」変換で「i」となる件

Japon v.1.0i + ATOKで「品」の変換が「i」となります。 以前にも Treo600,650で「段」が「I」、「(」が「I」になる現象があったみたいで。(JaPon v.1.0e にて修正) それと一緒かな? 特に気にならないのでスルーしておきます。

バッテリー情報

バッテリーの残量を見るとき、HOME画面右上のバッテリーアイコンを爪でポチッとしています。 この情報、Treoのキー操作でできないのでしょうか? PEG-UX50で例えるなら「Ctrl」+「B」みたいな。 追記:「Ak Utils DA」という物を見つけたので試してみます。…

設定(Bluetooth接続)

Treo700p でのネット接続はやらないつもりですが、W31Tを使っているので設定だけでもしておこう。 Pocketgames さんと 「nobuの日記」を参考にさせて頂きました。

いい感じ

いい感じに仕上がってきました。壁紙はArieさんの日記からお気に入りの画像を無断で使わせて頂きました。 (良い絵をありがとうございます。本当に素敵な絵を撮られてます。)

ぼやき

Hotsyncがうまくいかね。Taskのあたりで止まってしまう。Treo固まる。