生W-ZERO3

客先でW-ZERO3を使っている人を初めて見た。
と言っても、持ち主は退席中で机の上になにげに置かれているW-ZERO3を見かけただけなのだが。嬉しかった。
そのZERO3は手垢と油で液晶も含めてちょっと汚いZERO3ではあった。
本人がいたら話しかけてみたい気もするがあいにく面識はない。誰なんだろう。


僕の面会相手はクリエ TJ25を素のままで使っている。
けど、この人の仕事のパートナーとして大事に使い込まれているのを
僕は知っている。TJ25は幸せ者だ。
「クリエ無くなっちゃいましたね」と言いつつ、
「英語版のPalmでも日本語化して使えるから大丈夫ですよ。」
とフォローをしておく。
僕の胸ポケットにはTXを忍ばせてあったが出すのは控えておいた。