P-Man

Palmを使い始めてから1年半ほど経つから、その頃からの付き合いになる。
最近、P-Manの紹介エントリー(どこのblogだか忘れてしもうた)を目にして初めて気付いたのがオプションのプライベート設定。
いままではよく分からなかったので無難に「”データ保護”の設定」にしていた。自分の場合 T|XのSecurityでPrivate RecordsをHideに設定している為、データの表示が全く見えない状態。データを見る時はその都度、T|XのSecurityを解除。そんな面倒なやり方でずっと使ってきた。
ところが「”データ保護”の設定」を「P-Manの設定」の設定にかえると名前(タイトル)が表示されている。見たいデータを選択してパスワードを入れてあげればダイレクトにアクセスできる。どうして今まで気づかなかったんだろう?
P-Man、ますます気に入ってしまった。キラーアプリと呼べる一品なり。