英辞朗入れてはみたものの

英辞朗の最新版(PDIC形式 Ver.94)を購入しました。
アルクから「英辞朗・第二版」を購入すればよいのかと思っていたらEDPから直接DL出来るんですね。(CD-Rの宅配も有り)
辞書のデータもDL版の方が最新なのでこちらを購入。
が、なんと辞書ファイルだけでも162MB。手持ちのSDは256MB。自分の使い方としては青空文庫のデータをJPGに書き出した物と、日々落としては入替えてるボイスblogのデータがほとんどなのでこの容量でも十分足りていたのですが。
とりあえず他のファイルを追い出して、動作のみ確認。そして削除。
そろそろ、動画も見たいし、大容量の物を購入しようかな。出来れば2G以上の物が欲しいけど。